ジャップカサイとは:睾丸マッサージ?≪男性機能改善とタイ伝統医療≫

目次

1. ジャップカサイって何?

2. ジャップカサイはどんな効果があるの?

3. ジャップカサイの歴史とタイ文化

4. ジャップカサイの施術方法

5. Dan Massge Kobeでの施術の特徴

6. まとめ

こんにちは。Toshiです。朝立ちがなくなった!中折れしてしまう!やる気が出ない!それって男性ホルモン(テストステロン)の影響かも?

 

男性ホルモンの一種テストステロン聞いたことありますか?テストステロンは男性機能深~く関係しているのはもちろん、「前向きホルモン」とも呼ばれていてエネルギッシュに生活するためにとても必要なホルモンです。高齢者鬱もテストステロンの減少が原因である場合も多いらしいです。

 

当店にはその様な男性機能についてのお悩みをお持ちの方がたくさんお越しいただいています。当店はリラクゼーションサロンなので治療はできませんが、その時はタイの伝統療法のジャップカサイ、カルサイネイザンをお勧めしています。

 

今回は、その内のジャップカサイについて、その歴史や効果、施術方法などを詳しく解説しますね。よくご質問があるカルサイネンザンとの違いは後日アップいたします。

 

1. ジャップカサイって何?

ジャップカサイは、睾丸マッサージ”と呼ばれているので性的なサービスと勘違いされる方も多いですが、実はタイの伝統医療の一つで元来はタイ古式マッサージを習得した人の中でも熟練した施術者だけが習得できるタイ古式マッサージの奥義でした。

 

現在もタイでジャップカサイを教えている学校は少なく、習得するのは難しい手技の一つです。私もタイでスクールを探しましたが外国人向けのスクールは見当たらず、最終的にタイ人が学ぶ学校でベテランタイ人セラピストの中で脂汗をかきながら習得してきました(私はその学校の日本人受講者の4人目でした)。

 

ジャップカサイは男性特有の健康を重視した手法で、下腹部から鼠径部、睾丸を中心としたマッサージを行う独特の技法です。

 

2. ジャップカサイはどんな効果があるの?

ジャップカサイは、生殖器周辺の血行を促進することでホルモンバランスを整え、前立腺の健康を維持する効果が期待されています。また、睾丸や腹部、鼠径リンパ節へアプローチによりリンパ液の流れを促進することで腎機能の改善、腰痛改善、EDの改善や男性機能の向上、便秘や痔の改善、認知機能の向上、疲労感や倦怠感の改善にも寄与すると言われています。

 

3. ジャップカサイの歴史とタイ文化

タイ古式マッサージはインドから仏教とともにタイに伝来し、寺院を中心に僧侶によって伝えられたといわれています。なので、インドの伝統医療であるアーユルヴェーダの影響を色濃く残しています。また、中国の陰陽五行の影響も併せ持ちます。そのような影響を受けているためタイ古式マッサージは、エネルギーの滞りが心身に悪影響を及ぼすと考えられており、ジャップカサイも血流やリンパの滞りはもちろんエネルギーの滞りを改善し、男性の健康や生殖能力を保つ手段として重要視されていました。

 

4. ジャップカサイの施術方法

ジャップカサイは、先ずタイ古式マッサージ(またはタイ式のオイルマッサージ)で全身のエネルギーラインや経絡を刺激し血流を改善させます。

その後、ハーブボール等を使って腹部から鼠径部を温め下腹部、鼠径部や睾丸を中心にマッサージが行われます。

 

タイ古式マッサージ⇒ハーブボールによる温熱⇒鼠径部等のマッサージへと流れることによりリラックスした状態で痛みを感じることなく受けていただけます。(強い痛みを感じられる方もおられますが、熟練したセラピストは体の反応を確認しながら安全に施術を行いますので安心して受けてください)

 

睾丸への施術は、オイルやパウダーを使用して睾丸だけでなく、精管や副睾丸などを優しくマッサージしたり、精管を牽引したり、生殖器周辺のリンパや血管へのマッサージを行ったりします。

 

5. Dan Massge Kobeでの施術の特徴

 生殖器周辺は大変デリケートで繊細な技術を必要とします。また、ジャップカサイを施術されている方の中には鼠径部周りだけを施術しているサロンもありますが、本来ジャップカサイは体全体のエネルギーの流れを整えることにより効果的に男性機能を改善させる施術です。ですので、たくさんの経験と体全体を扱う技術が必要です。

 

当店のセラピストは、睾丸マッサージがまだまだ認知されていない時から、タイを度々訪れカルサイネンザンという睾丸マッサージの技術を習得し、現在まで1,000人近い方を施術し、その経験に基づきジャップカサイの資格を習得しました。また、タイ古式マッサージの指導者の資格や、タイでも珍しい前立腺のマッサージ技術も習得しております。

 

 Dan Massge Kobeでは、豊富な経験とタイ古式マッサージ(タイ式オイルマッサージ)の技術で各人に合ったオーダーメードの施術で体全体を癒します。特に、ほかのサロンではない前立腺や陰茎への直接アプローチも可能になっています。

 

6. まとめ

日本では性的な問題をタブー視し、とても軽く考えている方が多いですが、タイでは性のエネルギー(エクスタシーの瞬間のエネルギーは他のどのような現象よりも大きなもの)はとても重要で健康にとても密接に関係していると考えられおり、ジャップカサイは深い歴史的背景と効果から、現代でも多くの人々に支持されています。

 

私のサロンにも機能不全でパートナーとの性交渉ができなかった方がセックスを楽しめるようになったとか、気持ちが前向きになったと効果を感じていただける方が増えてきています。このように少しずつ日本でも健康法として、またウェルネスやリラクゼーションの方法としても広く受け入れられていくように思います。

 

最後に、私は、ジャップカサイは他のマッサージと同様に気持ちの良いものであるべきと思っています。タイで学んだ確かな技術と豊富な経験のあるセラピストから気持ちのいいジャップカサイを受けてみてくださいね。